ご予約・お問い合わせはこちら

0258-86-7785

お知らせ

NEWS

2020.04.30

診療について

歯医者さんのフッ素ジェル

ご覧下さりありがとうございます。

事務員のNです。

 

これを読んでくださっている方は

きっと歯磨きをしっかりなさっていることと思います!

私は最近むし歯が見つかりましたが。(白目)

 

歯磨きはむし歯の予防歯周病の予防口臭予防など、

口腔内環境を整えるのに大変効果があります。

 

今回はその効果を上げるためのアイテムをご紹介します✌︎(‘ω’✌︎ )

 

それは…ダララララララララララララララ(ドラムロールですよ)…

 

 

 

 

 

そして無駄な空白…

 

 

 

フッ素ジェル〜!!じゃーん。

 

 

LIONさんから画像をお借りしています。

 

厚生労働省によると、フッ素濃度の推奨ラインとされてるのが

6歳未満で500ppm

6~14歳で1,000ppm

大人で1,000ppm〜

 

 

みずほ歯科口腔外科にて取り扱いのチェックアップ(↑)は

500ppm・950ppm・1,450ppmの3種類のフッ素濃度と5種類のお味からお選び頂けます。

 

歯科衛生士にご相談くだされば、香りやお味を試して頂くことも可能ですし、

患者さんごとのオススメの濃度、効果的な使い方についてもお話しできるかと思います(*⁰▿⁰*)

 

そして研磨剤無配合なので、頑張って歯を磨きすぎてしまう方にもオススメです!

 

受付の安藤さんのオススメはグレープとピーチです。めっちゃ美味しいです。

 

「フッ素」というと何となく子供がむし歯予防のために使うものというイメージですが、

そんな事もないんですよ〜〜^ ^

 

 

 

 

こちらのコンクール ジェルコートFは、

フッ素のほか抗菌力の高い「塩酸クロルヘキシジン」が配合されていて、

むし歯予防だけでなく、歯周病予防や口臭予防にも効果的です。

こちらも研磨剤は入っておりません。

某美容口コミサイトでも高評価のフッ素ジェルです!

さあ!みずほ歯科にありますよ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

市販の歯磨き剤やフッ素ジェルに配合できるフッ素濃度の上限について

今まで「1,000ppmまで」だったものが2017年には「1,500ppmまで」に大幅アップし、

市販品にも1,000ppm以上の高濃度フッ素配合歯磨き剤やフッ素ジェルが出回っています。

 

もちろんそちらをお使い頂いてもいいと思います!

 

予防歯科で最も重要とも言われている「歯磨き」ですから、

自分に合ったフッ素ジェルを取り入れてみてほしいです♡

 

そしてそれには当院の歯科衛生士が行なっている

患者さん個々に合わせたオーダーメイドブラッシング指導

とってもオススメです。

 

ぜひご相談ください^^

このページの先頭へ