ご予約・お問い合わせはこちら

0258-86-7785

お知らせ

NEWS

2020.06.15

ブログ

お花に囲まれてきました♡

ご覧下さり、ありがとうございます。

まじめな記事を続けて書くと呼吸のしかたを忘れそうになります事務員のNです。

 

お休みの日に『みつけイングリッシュガーデン』に行ってきました。

 

絵本画家ターシャ・テューダーの描く美しい庭園のよう…!

 

2009年開園の「みつけイングリッシュガーデン」

美しい英国庭園のデザイン監修は、英国園芸研究家のケイ山田さんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

世界で最も歴史と権威のある「チェルシーフラワーショー」最難関のショーガーデン部門に

日本人初の単独出場し、準金賞を受賞。

翌2003年と2009年にも出場し、

計3回受賞なさるという国内では前人未到の記録をお持ちです!

 

草取りなどのメインテナンス、植栽のデザインは

市民ボランティアグループ「ナチュラルガーデンクラブ」さんが行っていらっしゃるそうです。

 

 

2018年4月には「MEG CAFE 511」が第一駐車場敷地内にオープンしました。

こちらはカフェスペースと、地元産品やドライフラワーなどが販売されておりましたよ〜。

 

植木鉢ティラミス〜〜♡

この土、めっちゃ美味しいです♡笑

 

気軽に足を運んでもらえるように、と庭園散策がなんと無料✌︎(‘ω’✌︎ )

(協力金BOXがありますのでそちらにぜひ〜!)

 

 

バラが満開で、アーチがとても華やかでした!

 

 

 

紫陽花も咲いており、、様々な種類のお花が見頃となっています。

 

 

 

写真を撮りまくる真顔すぎる事務員 ↓↓↓ (友人が撮っていました笑)

 

庭園内は一方通行での観覧と、30分程度の滞在による感染症予防策がとられていました。

今後、段階的に緩和されていくそうです。

 

美しい庭園にぜひ足を運んでみてください。

このページの先頭へ